釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング2019/7/27 速報と詳細

こんばんは(^^)



昨日、坊主を喰らいましたので

さすがに悔しいので


2夜連続行ってきましたよ



ですが、今回も速報と詳細が一緒になった記事です


ということは、残念な釣果です。



日時:2019/7/27 18:00-20:30

天気:晴れ 無風 波0.5m

潮:長潮

場所:ちんぐー


本日は仕事帰りにそのまま直行です。


昨日、マヅメ狙えませんでしたからね。


最近調子の良いマヅメなら良い釣果になるだろうと


踏んでおりました。この時までは。


ロッドは豆アジゴロシ2号

完全に豆アジ狙いで準備済み


「覚悟しいや(^q^)」



意気揚々と現地に到着



まだフェリーが止まっております。


仕事帰りの釣行でおそらく最速タイムでしょうな!


前々回も到着は早かったのですが

すでにマヅメは始まってましたからね


今回は念には念を入れました。


ポイントへ移動中、水質がすごく濁っていることに気づきます。


濁るということは


①海水が入れ替わってない

②プランクトンが湧いてる

③雨、川からの濁り


あー嫌な予感。




ポイントに到着。


凄まじく暑い。西日が突き刺さります。

移動しただけで汗がダラダラと止まりません。


不快度指数は最高頂なのですが、

そのかわり風も波もなくコンディションはベストです。


とりあえず、0.6gに必殺イワシを装着



本日のファーストキャスト!



・・・


・・・これはやばい



潮がまったく効いてない


濁りはこのせいかよ


キャストしても投げた方角からリグが帰ってきます



その後


マヅメ効果も全く無く


1時間経過・・・


到着時に浮いてたゴミがまだ目の前にあります。


潮動けよぉぉおおおおお!



助けて魚紳さん!



・・・


ちくしょー




19:00頃徐々に潮が流れはじめ


グググー


うお、本日初ヒット!



おおーカマス!

ちょっとサイズアップ



ビビッ



アナハゼかよ

残念な外道。



トン!



ムツやん。

これは嬉しい。


やっぱりサバは去ったみたいですね

それっぽいアタリすらありません。


しかし、肝心のアジが来ない!

どこや、まだか!


すると、19:30頃


ゴン!


グッグッグッ


おお、これはアジやろ。



まってたよォ〜(^q^)


やっと1匹目、ぼちぼちのサイズ。


その後、続かず。


それから当然の如く潮も止まり


その後アタリすらなく


納竿です


釣りに備えるため

昼寝をしっかり取り

せっせと仕事を早く終わらせ

猛ダッシュで現地に到着し

汗まみれで加齢臭を漂わせながら

アジングした結果


アジ1匹

カマス1匹

ムツ1匹

ハゼ1匹


このザマですよ


期待してた豆アジ退治も不振に終わり


この2日間ほんと散々でしたね。



とりあえず潮の動きやすい

次の大潮は調査したいな。

×

非ログインユーザーとして返信する