釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

ショアジグ2019/9/1 速報&詳細

こんばんは(^^)


久しぶりの記事ですね

最近、まったく釣行できてませんでした


仕事が休めたので

3週間ぶりのでございます


最近、雨ばっかりでほんと嫌になりますね

しかも今回雨のせいでほぼ写真が撮れておりません



ということで行ってまいりました




日時:2019/9/1 3:00-7:00

天気:雨 弱風 波1m

潮:中潮

場所:ちんぐ


暗いうちに現地に到着


久しぶりの釣果なので

ワクワクし過ぎて寝れませんでした(^ω^)


すでに何組かポイントに座っており

赤いウキがぷかぷか浮いております

中アジかカマスが入ってきてるのでしょうか


カマスだといいんですけどねぇ


しかしだいぶ涼しくなりましたな!

ありがたいことです

さすがにもう汗臭くなるのは飽きましたわ


これで雨さえなければ最高なんですけど




とりあえず、ポイントへ移動


若干風があるものの、0.8gのジグヘッドを装着


いい感じで潮が効いております



すると


・・・ポツ・・・ポツ


雨かよ



ポツポツ・・・ポツポツ・・・


あーもうくそ!


雨が強くなり一時避難


ほんと最近ツイてないです


お盆は帰省できないし

台風で台無しでしたし

休みの日には狙ったかのように天候が悪くなります



5時頃雨が少し弱まり


再プレイ


キャスト後すぐに


コッ



小せぇぇぇぇえ!


今年1番の短小アジ


雨が強くなりますが、続きそうなのでそのまま決行。



コッ…とアタってはくれますが


サイズが小さい



同サイズのアジを6匹ほど追加したところで



ゴッ!


ジー(ドラグ音)


おっ(^ω^)中アジ?


カマスやん (30cmほど)

※雨により写真は取れてません


まあまあのサイズやな


ところがクーラーに入れようとしたところ、跳ねてオートリリース


ちくしょおおお!


ほんとツイてねええええええ!



アジのアタリが止まり


もう終わりかよ、と思っていたところ



ボイル発生。


うおおおお、ネリゴやろ



すぐさまジグを投入



ガン!


きたああああ


ん?


あれ?なんかおかしいんですけど


ブブブ…とバイブみたいな引き


まさか・・・




サバ 25-30cm

※雨のため〜省略


くそが!

期待しちまったじゃねーか


サバごときボイルすんじゃねーよ

隅っこでアミでも食っとけよ




と思ったものの

お土産がないのでとりあえずキープ


このサイズだと塩焼きは微妙ですが

味噌煮は意外と美味しいんですよね



その後、水面がボイルで溢れかえりますが

全てサバ


ジグにダブルヒットという奇跡が起こりますが


その他目立ったドラマは無し



雨もますます酷くなり

体がブルブル震えだしたので



納竿!



結局

アジ8匹

サバ 11匹

もちろん、ネリゴ無し



雨でビショビショになりながら

この釣果は割にあいませんな!


不完全燃焼


しかし、アジのサイズが完全に夏仕様になりましたな


アタリもマヅメ前後しかなかったですし

秋の中アジまでもう少し時間がかかりそうですね


はやく11月にならないかなー



サバとアジは美味しく頂きました


サバの塩焼き


アジの刺身


サバの味噌煮


アジ寿司


最高ですね


サバ子もバカにできません


うめええええ

×

非ログインユーザーとして返信する