釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

ショアジグ 2019/9/15 速報&詳細

こんばんは(^^)


放生会が始まってますね。

先日から帰宅中に車が混んでまして

東区住民は大変なことになってますな。

毎年恒例ですね〜


ワタクシ、

出店の硬い肉を食べるのが好きなんですよね。美味しくないんですけどね。

旨さは味わえないのですが、その代わりに祭りの雰囲気を十分に味わえます。

食べたら、祭りに来たな〜って感じ。

そうゆうのを考えたり感じたりするのも、なんか好きなんですよね。


ということで、

朝まづめ行ってきました。

今回は、アジ&サゴシ狙いでござる


日時:2019/9/15 4:00-8:00

天気:晴れ 無風 波1.5m

潮:大潮

場所:ちんぐー


現地に到着、すでに人が多いです。

情報が入るのが早いですねぇ〜


とりあえず、暗いうちはアジングで時間を潰しましょうかね


まずは中アジやな


5:00頃、アタリ始めます



うほっ(^q^)


22cmくらいかな



うひひひひ(^q^)


同サイズ


やはり情報どおり

アジサイズが入ってきてます



がはははは


楽しい!

楽しいでござるよ!


とりあえず3匹確保


すこーし、日が昇り始めると


豆アジが釣れはじめますが、中アジサイズは

沈黙。


まだまだ中アジ少ないですねぇ

今後に期待。


同時にお隣でサゴシが釣れはじめました。


そろそろ、ワタクシもサゴシをやっちゃおうかな〜(^ω^)


ついでにヤズも釣ったるわ、うひひひ


アジのアタリはまだ続いてましたが


イソイソとジグの準備をはじめ、

ジグパラをキャスト!


ゴッ!


うほ(^ω^)


ブルブルブル・・・このバイブ感・・・


ちっ、サバかよ。ポイ



ゴン!


グイグイ〜


これはサゴシやろ〜


あっ・・・バラシた・・・


どうせまたくるやろ(^ω^)




・・・


・・・




ブーン…


ハエうるせぇな!


・・・


ブーン


???「キイイー!こうるさいハエだよ!しんでじごくへいけ!!」


・・・


ブーン


うわ、スズメバチやん、ハエかと思ってた


ブーン、ブーン(2匹)


うわ、こっち来んなよ、あっち行ってろ


ブンブンブンブンブンブン(4匹)


まじか!うわぁああああああああぁぁぁ!




4匹のスズメバチに執拗に追いかけまわされ

ポイントから閉め出される。


すぐ出て行くやろうと思ってましたが


ポイントに置いてたタモが匂うのか

2匹がピタッと張り付いて離れない。

他の2匹は監視役でしょうか、ポイント上空をホバリングしています。


あぁどうしよう・・・時合が・・・



閃いた!

アジを撒き餌にハチを離れさせよう

貴重な戦果だが、仕方ない。


少し離れた場所にアジを置きます


・・・


・・・


ハチはアジを完全無視。


なぜだ



よほどタモが臭いのか。まったく離れない。


しまいには置いたアジを猫が持っていく始末。


ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

勘弁してよぉぉおおおおお


仕方なく、少し離れた場所で釣りを始めますが

ホバリングしていた2匹が

ちょくちょく牽制しにやって来ます。


スズメバチ「来たら刺したんねん(^0^)」



タモも奪われてますし、ハチは怖いし、もう釣りどころではありません。


占領されること1時間


4匹は飽きたのか

ブーンと、どこか遠くに去っていきましたが


もちろん、時合は終了。




その後、ポイントに戻り

ダメもとで1時間ほど粘りはしましたが


もちろんダメ。

アタリすら無し。





ちくちょう!ちくしょう!


楽しみにしていた時間を

まさかスズメバチに奪われるとは

天気ならまだ納得できますが

さすがにこれはない


今日ほどハチを憎んだ日はないでしょう。


とはいえ、アジングしてた間

周りの皆様はサゴシを釣ってましたので

入って来てたのは間違いないですね

時合は夜明け30分ほどでした。


小さいナブラもあったのですが、それはサバで間違いないかと。


中アジはまだまだ群れが小さいので

本番はもう少しかかるでしょうね

夜も湾内にぼちぼち入ってくるでしょう



ひいいいいいいいい!

×

非ログインユーザーとして返信する