釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング 2020/2/11 詳細

こんばんは(^^)



今回もナイトアジングの記事ですね。


毎回アジングばっかりで

こいつは飽きないのかと

思われそうですが、面白いんですよ。アジング。

他の釣りにも楽しいんですけど、道具がね〜。

パッと行けて、パッと釣って、パパっと片付け。アジングはこの手軽さが最大の魅力ですね。




日時:2020/2/11 18:30-21:00

天気:くもり 無風 波1m

潮:大潮

場所:新宮



先日とは大違い

人が溢れかえってます。


常夜灯付近で殺りたいのですが、場所がありません。


皆様の釣果を拝見しながら

ポイントに到着。


一投目


コン!



ぐふふ


先日は日が落ちてからもマヅメ状態が続いてたので、期待していましたが


難なくスルー

完全に時合は終わっておりました。



それでもぼちぼちアタリが続きますが

食いが悪い。


乗らない、掛かりが浅い。


たまらず0.6gに落とし

吸い込み重視に変更。


すると・・・



あっ(^q^)



あ〜(^q^)


その後何匹か良型を追加しましたが、


コッ!


ん?なんか違う・・・


うわ、サバや。


怒涛のサバラッシュ。

1番大きいもので、尺近くあります。

良く引くので楽しいですが

サバと分かったときの残念感は半端ありません。


またサバや。


この時期でこのサイズだと

食べてもなかなか美味しいので、確保。

片っ端からクビを折ります。


鯖の味噌煮やな。うひひ



クーラーが1杯になってきたので、6匹以降はリリース。



ガン!



ジイイイー!(ドラグ音)


こりゃ尺メバルやろ!


ジイイイーーーー


止まらねぇぇぇ


走りが止まり、寄せてきますが


重い。メバルじゃない。


何度か走らせ

手前まで寄せて、ヘッドライトを照らすと


スズキ・・・


70くらいあるぞ

どうすんのこれ。

このタモじゃ入らねえよ!


足場的にどうもこうもできず、悩んでいると

スズキの最後の悪あがきで

糸がプツリ。


平面でテトラがない所なら取り込めたのでしょうが、まぁ仕方ない。


その後、気を取り直して



メバル様を追加。


底付近がダメになったので

表層を通すと




がはははは!

楽しいでござる!



20:00頃、潮が止まるとアタリもなくなり


完全に沈黙。


他のポイントも気になりますね〜。

ここで移動を決意。


先日から好調だったポイントへ移動します。


・・・うぬぬ



表層、底、あらゆるジグヘッドを試しますが

うんともすんとも


しかし、いいですね。風がないというのは。

場所選び放題、投げ放題。

ジグヘッドのgも考えなくてすむので

最高ですわ。


20:30頃またもポイント移動。


アジンガーが1人いましたが

パッとしてなさそうです。


もちろん、ここでも無反応。

何かしらの反応があれば頑張れるんですけどね〜。


時計を見るともう21:00。


時合まで踏ん張りたいところですが

明日も仕事なので


納竿。



帰りしな、ラインを見ると


嫁「今日の晩御飯、コンビニで買って食べたからコンビニ代ちょうだい」



嫁「あと、トイペ(トイレットペーパー)ないから買ってきて。」



ワタクシ「・・・」

×

非ログインユーザーとして返信する