釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング 2019/6/13 詳細

こんばんは(^^)



毎度の事ですが、今忙しくて死にそうです


明日は健康診断らしく


疲れた体から血を抜くみたいです


明後日頃に逝くんじゃなかろうかと


心配しております。


しかし釣行も10日間行ってないので


「ここは踏ん張りどころや」と


疲れた体に鞭をうち、行ってまいりました。


決死のアジング釣行、どうぞご覧下さい



日時:2019/6/13 19:30-22:00

天気:晴 風3m 波1mうねりあり

潮:中潮

場所:ちんぐう

使用ロッド:LG5917



現地に到着


まだ明るいですねぇ〜



めずらしく、人が少ない


嫌な予感しかせんですな



夕日が綺麗ですな(適当)


外海をチラ見すると


見事にうねってます


エギンガーの方々も多数湧いてたのですが


風もあり、釣りずらそうにしてます


ご愁傷様です




写真も撮って満足したので


てくてくポイントへ移動


風もあったので1gをセットし

ワームはとりあえずのアシアダー必殺イワシ



キャスト!


(そういえば最近、夕まづめでいい思いしたことないな

風も強いし、5919のほうが良かったかも)


とぼやいてると


ドッ!



!!


フォール中、テイップを叩くようなアタリ方はたまりませんな


キモチイイィ(^q^)


どうせ単発やろ と思いきや


ドッ!



おっ(^q^)


こりゃー、今日のマヅメは当たりやな


ゴッ




日が落ちても


ゴン!



トッ!



久しぶりのマヅメの感覚。


レンジ関係なし!何処でもアタる君


いや〜、最高ですな!


30分ほどで7匹確保


アタリも止まり、風もまた吹き出したので


少し場所を移動し


アジ1匹と


サバゴ



25cmくらいなら持って帰るのですけどね

10cm以下は捌くとぐちゃぐちゃになるのでリリース



カニも見つけました



カニカニ


今回は見逃してあげよう




とりあえず、お土産と釣果は確保したので


各ポイントの偵察


○常夜灯周り 21:00頃


スロープ付近が空いていたので着席。

するとパチャパチャとライズしております

どうせサバゴだろと

水面を凝視してみますと

サバゴにしてはサイズが大きい…アジ?


とりあえずキャストしてみます。

何度か当たったものの、ついばむ感じで乗らない。

コッ!とアジらしきアタリがありましたが

これも乗らず


ぐぬぬ…


最後はカニ取り団にライトを照らされ、群れが散りました。



○常夜灯周りその2


こちらは入ってました。

ここにアジが付く場合、なかなか食いません。

ワームは追っかけきたものの、口を使わず。


長い系のワームに変えるとすぐにアタリが!

の、乗らない。

高速リトリーブやあの手この手で

ようやく


追加アジ1匹



時間が22:00になったので、納竿!


全体的にアジは居たのでしょうね 。でも

ベイトが違うのか

低活性なのか

理由は分からないですが、とりあえず口を使わない。


潮が動き始めた時合も確認したかったのですが、時間がねぇ〜


近いうちにまた行って調べてみます






ということで


アジ9匹でしたわ




明日も行きてぇぇぇー

×

非ログインユーザーとして返信する