釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

ショアジギング 2019/10/27

こんばんは(^^)



先週はひどい天気でしたね

なかなか釣りに行けなかった方も多いでしょう。


ワタクシも釣りに行けない間

ドラクエ5をしておりました

もうすぐ石にされます。


ところでこんな画像を見つけました。

皆様はどれがお好みでしょうか?


ちなみにワタクシはモダン奥様です


ぐふふふ



今日はお仕事が休みで

波も1m、風4mほどらしいので


ショアジギング行って参りました。



日時:2019/10/27 5:00-11:00

天気:晴 波1.5mうねりあり 風4m

潮:中潮

場所:新宮 地磯


現地に到着。



・・・ふざけるなよ


何が波1mや


とりあえず、浣腸付近で水位が低いので


暗いうちはアジングをします。


例のフロートです。


まずはアジを壊滅したんねん。



ゴッ!



いますねぇ(^q^)


ドン!



いい感じでござる(^ω^)


その後1匹を追加。



先日はマヅメはスルーでしたが


頼むから、このままマヅメ突入してくれよ



お願いします



・・・


・・・


ぐぬぬ



・・・



太陽「おはようございます(^o^)」



なんでかなぁあぁ



明るくなったので

恒例のおむすびを食べます


食べながら、海を眺めていますと


どんどんと波が高くなっていきます


まぁ、いけるやろ(^ω^;)

予報は1mやし弱くなるやろ



沖では白波が立ち始め


釣り座が確保できないので

落ち着くまでアラカブ狙いへ



岩にへばりついた貝を集め

それを餌に瀬を攻めます


釣れんなー

フグばっかやん



バッシャーン!(高波)



ひいい!


なんかヤバくないか…



ふと振り向くと


!!


道具が!


流されてる!!



バックの中のサイフは無事だったものの


根魚セット(5000円相当)がない!


必死に探しますが見当たらない。



いやああああ!



道具もずぶ濡れ。


もうこの時点で意気消沈。



帰りたい・・・


満潮なので帰れない・・・



ちくしょう!ちくしょう!


とりあえず、濡れた道具を避難させ

潮が低くのを体操座りしながら待ちます



素直に朝マヅメアジングしとけば良かった


後悔先に立たず。



隙を見て、釣り座からジグを投げ込みますが

無反応。

しまいには、潮をかぶり靴まで濡れて

完全終了。



11:00 納竿




追記


先日無くしたセオリーのハンドル


7000円也



ついてねええええええ!

×

非ログインユーザーとして返信する