釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング2020/2/14 詳細

こんばんは(^^)



仕事帰りのワンセグで

「utage」なる番組が映っておりました。


あらゆるアーティストがメドレーでカラオケをしていくのですが


MAXが「ヘビーローテーション」を歌ってまして


MAXとか懐かしいな〜(^q^)


と車を止めて見てみると


AKBの衣装と振り付けを完コピして

踊っております。


生歌なので、声量もなかなか出ておらず

かすれた声でそれでも必死に歌うその姿に

大変感銘を受け


(ワタクシも歳をとったな)

感慨深い気持ちになりましたね。



全盛期は綺麗でちょっとエッチなお姉さん達だったんですよね。


今は最高の美魔女ですな。むふふ



日時:2020/2/14 6:45-21:30

天気:くもり 無風 波1m

潮:小潮

場所:新宮



仕事を終わらせ

あらかじめ道具は車に積んであるので

そのまま新宮漁港に向かいます。


最近は日が落ちてもしばらくは活性が高いので、善は急げです。


遠慮なく都市高速を使います。


道中コンビニに寄り

氷とパンを買います。


普段ナイトアジング行く際、

極度のケチなワタクシは

1番安い氷と半額パンを買うために

遠回りしてスーパーに寄るのですが

如何せん、今回は時間がありません。


遠慮なくコンビニの高額パンと高級氷を買います。


時間に間に合わず、後悔はしたくないですからね。


後悔先っちょ立たずです。



現地に到着


辺りはもう暗く、サビキ師達も帰り支度をしております。



ポイントに到着し


すぐにキャスト!



コッ!




ほらね〜(^q^)


22cm位でしょうか。





先日ほど高活性ではないですが

ぼちぼちアタリがあります。



アラカブ「こんばんは(^o^)お久しぶりですね。」



あとは


サバ。最近は恒例になってますな。



19:00頃、時合が終了。

干潮のせいか先日よりも短い。


・・・パッとせんな〜。


それからは全く反応がありません。まず、潮が効いてない。



19:30頃、今回はポイント調査もすると決めていたので、粘らず移動開始。



移動中、釣り人がメバルと一緒に写真を撮っております。

楽しそうですね〜。


そういや、今期はメバル狙ってないな


まぁいいや。



常夜灯付近も調べて起きたいのですが


さすがの週末、場所がない。


フェリー乗り場の先端もサビキ師がいるので

アウト


うーむ。


そうなれば旧波止になるのですが

現在干潮潮止まり。

干潮の旧波止はいい思い出ないんですよね。


とりあえず先端の方へ。

アジンガーが数名いらっしゃいます。


渋そうですな〜


とりあえず、テトラ地帯を確保できたので



キャスト!


・・・


全く潮が流れておりません。


しばらくフォール系の0.8gと0.6gを使ってましたが


無反応


向かいのサビキのおっちゃん達の会話が聞こえます。


「渋かー。豆アジだけたまにかかるっちゃんね〜」



ダート系の0.6gに変更。

干潮で水深がないので

棚は関係ないだろうと

安易な考えで表層を通します


数投すると・・・


ククッ


※写真ミス


豆アジ〜(^q^)


居るじゃないか


その後、渋いものの

同じパターンで豆アジを1匹追加。


「たまたまかいな?」


フォール系に戻してしばらく様子をみるも


・・・反応なし


もう一度、ダート系に戻してキャスト。


しばらくすると


ブルン!


※写真撮ってません。


ふぉー(^q^)


再現性あり。


アジングはこれがあるから楽しいんですよね〜。


その後、渋いながら豆アジ1匹追加し



21:30頃

納竿



なんかパッとしない釣行でしたわ。

釣れないよりはだいぶマシですけど


そろそろドラマがほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する