釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング 2020/2/23 詳細

こんばんは(^^)



すごいですね、コロナウイルスの影響。

ちょっと前までは他人事だったのですが

いよいよ身近な問題になってきましたな!


大きなイベントやツアーも中止を発表し、

西日本釣り博も中止になるとのこと。


いや〜残念ですね。

まさか、釣り博までコロナに殺られるとは・・・。

釣り博とは

釣具メーカー各社が全力で行う釣具イベント。

最新モデルを展示し、業界の著名人達が勢揃い。

各社専属のプロが最新モデルをこと細かく説明してくれます。

ルアーも安く提供されたり、まさに至れり尽くせり。

触って楽しい

見て楽しい

大人から子供まで

釣り好きにはたまらないイベントになっております。

そんなビックイベントが中止に追い込まれ、釣り業界、大ダメージですな!





まぁ

行ったことないですけどね。




日時:2020/2/24 18:00-20:30

天気:晴れ 弱風 波1.5m

場所:つんぐー



遂に間に合いました。マヅメに。

ワクワクが止まらない。


着いてすぐに準備し


テクテクと歩いて行くと・・・




!?





オイオイオイ、まじかよ。


なんだこの行列は!


アイドルでも泳いでんのかよ!



しかし、この大勢の人が一心不乱に豆アジを釣ってるってのはなんかシュールなものがありますな。



もちろん、入るスペースはありません。



最近の感じからしてどこでも釣れるやろう


なんてたってマヅメ〜


ということで

適当な場所に釣り座を確保。


少し波が高いようですが気にしません。


だってマヅメだし〜



とりあえず1.2gを装着し、キャスト!


・・・


あれ?


気のせいだろうか


なんにも感じない。


・・・


・・・



あーー日が落ちていくー


・・・


・・・


ブルン!


やっときたー



・・・


クソ豆!


こいつじゃないんだよ!狙ってるのは!




うほっ(^q^)


これだよ、これ。


立て続けに



やっと始まりましたか!

中アジ様おこしやす〜(^q^)



・・・


・・・



まじかよ。


終わり?



19:30頃日も完全に落ち、マヅメ終了。


完全敗北。



キイイイイイ!!




そろそろファミリーも帰る頃だろうと

ポイント移動を決意。


大波止湾内を観察して見ると・・・


1箇所発見!


しかも、ちょうどいい場所。


すぐに釣り座を確保し

そのままキャスト。


コッ


小さいアタリですが

活性は良さそうです。


同じ棚をもう一度通すと・・・


コッ


うほっ(^q^)


豆アジ確保


反応があるってやっぱりいいですね〜


フッ・・・(食い上げ系のアタリ)


もう1匹確保


今日も浮いてるな〜(^q^)


(写真を撮りたいが、人が多くて恥ずかしいな)


余裕ですね。と言わんばかりのスカした顔で

ぼちぼち数釣を楽しみます。


コン!


おっ、良いアタリ。


ジー(ドラグ音)


25cm位ありそうや


うほほほほ(^ω^)



20:00頃アタリもなくなり、少し棚を落としてみると


先程の中アジと同サイズ。


(^ω^)



すると


お隣のアジンガー「釣れてますね〜。マヅメに良いサイズがよく釣れてましたよ。」



(^ω^)


・・・


・・・



ポイント選択、完全に失敗したわ。


もう少し早く来てポイント確保しとくべきだった。

マヅメならもっと楽しかったはず。


うわぁぁあああ!後悔!


後悔先っちょ立たず!



20:30頃


潮が完全に止まり、アタリも消滅。


明日も仕事なので


納竿


帰りしな、常夜灯付近をチラチラ見ていると


アジンガーがアジを釣り上げています。


!!


釣れてるではないか。


今度はあの辺で殺ってみるか。


次は覚悟しとけよ、アジ共よ。

×

非ログインユーザーとして返信する