釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

メバリング

前回に懲りずにメバル狙ってきました(^^)


そろそろいい結果がほしいですねー


日時2019/1/18

時間:19:30-22:30

天気:微風 波1.5m

潮:中潮 下げ


現場に到着し、波の確認。


予報ではうねりが出ていましたがそこまで影響はない模様


こればっかりは来てみないと分からないですよね。


とりあえず、マイポイントからジグヘッド+ワームで探って行きます。


うねりはないですが、潮が早いので2.0gから。


すると



ゴンッ!



ロッドがぐいぐいしなります。


「連日の無念晴らたんねん(^o^)引きずり回したるから覚悟…


フワッ スーッ


(^ω^;)ま、まさか…」






「こんばんわ(^○^)」

「ぎりぎり20㎝だから、リリースしてね(^○^)パクパク」




クーラーにリリース




その後、子メバルの猛攻を挟みつつ、


謎のアタリが


コッ


トッ


フッ



…こ、これは





あぁ~(^q^)


きましたね!冬の回遊!


サイズは極小。


フック!ジグヘッドを変えないと!



ゴソゴソ…


ゴソゴソ…




…ファッ?!



アジスタ連合軍「今日はお家にお留守番でしゅ(^o^)」







…ちょ待てよ、誰かフックサイズは関係ないと言ってなかった?


それならメバスタ(大)でもヤれるはず!




…やってやる!ヤってやる!殺ってやる!




コン!


〈スカッ〉


トッ!


〈スカッ〉


フッ!


〈スカッ〉





その後、散々アタリ散らかされ


アジ達は去って逝きました。






納竿!




ドM「焦らしに焦らされ、ノーフィ(二)ッシュですよ?最高の夜でしたね。」

×

非ログインユーザーとして返信する