釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

ロックショア 2020/4/11

こんばんは(^^)



えー、今回は画像も釣果もありません。


先週と今週の日曜日は長崎生月に行ってました。

例の春マサですね。


先週は風と波で散々でしたが、

今週は雨だけの好天候でございました。(爆風の風裏に居たので助かりました)



結果1バイト、1バラシだったのですが

この1バラシが凄かった。


見事、瀬際のツッコミでリーダーを切られ、撃沈しました。


トップで出たのですが、その時の魚影が見えたのですが

デカすぎた。

横からの食らうバイトで全身見えたのですが、まず、間違いなく1m以上。


出た瞬間「あ、これラピード(プラグ)死んだわ」と思いましたわ。


色、姿から間違いなく20kgクラスだと信じてます。



ヒット前から、少し沖の方でボイルが数回あったのですが、藻が空に打ち上げられたり、流木がふっ飛んだりしてたので

ヤバイのがうろついてるとは思ってたんですけど。


おそらく隠れてたイカか何か食べてたんでしょうね。


ヒット後、奇跡的に沖の瀬は交わし、寄せたのですが手間の瀬で100ポンドのリーダーが瞬殺されました。


体重のほとんどを後ろに掛けてかなり踏ん張りまくってたので

ラインブレイクで見事すっ転びましたよ。


一体何キロのヒラマサだったんでしょうかね。

悔しいですが、かなり楽しかったですね。


タックルを見直してもう一度、勝負してみたいものですね〜。


来週も行きたいなぁ〜。

×

非ログインユーザーとして返信する