釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

ロックフィッシュ 2021/9/26

こんばんは(^^)



ロックフィッシュに行ってきました。


今日は北東の風なので、ポイントが限られます。普段は行かないポイントへ行ってきました〜






ヒラスの良いポイントです。

掛かり次第では捕れないですけどね。




オニカサゴ


アラカブ多数


今日はハタは釣れませんでした。残念ですね


根がかなり荒く、仕掛けをごっそり持っていかれました。


このオニカサゴ、外見はアレですが

かなり旨い魚です。


アラカブ≪オニカサゴ


25cm以上は確実に持って帰ってます。


刺身、味噌汁、最高ですね


あと胃袋が旨いらしいです。


ちなみに私の好きな食べ方は


「蒸して ポン酢で食べる」


お酒が止まりません(^q^)




ちなみに、背ビレ、胸びれに毒があるので

釣れた際はご注意を!



生月の方ではシイラも入ってきてるみたいですね〜季節を感じますわ(^^)



帰宅後



嫁「今日はアジフライ?」


ワタクシ「」

×

非ログインユーザーとして返信する