釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング 2021/9/29詳細

こんばんは(^^)



先日、2回目のワクチンを打ちました。

「高熱が出るぞ」と聞いていたので

打った翌日は

仕事を休んで、早朝アジングしてゆっくりする予定でしたが


熱は出ず。


いつも通り、仕事をしてお酒飲んで寝ました。


体調も特に変わらず

腕の痛みも1日で取れてしまい、

抗体獲得してるのか?と疑心暗鬼になっております。




ちなみに嫁はモデルナアームと高熱とのハードコースなので、無事抗体獲得してる事でしょう。





日時︰2021/9/29 18:00-19:30

天気︰無風 波0.5m

潮︰

場所︰ぐー


仕事を早々に切り上げ


現地に到着


人はまばらに居ますね〜



そういえば・・・


ずっと思っていましたが、この浮き波止は一体なんなんでしょうか


私の感覚ですが、常夜灯付近にあまりアジが付いてないのはこいつのせいかもしれません。


テクテクとポイントへ


いつものポイントには先客が居られたので、第2ポイントへ


シュッ!(キャスト音)


明るいうちはカマス多いやろうな〜



ビクビク!




やっぱりな

この、クソカマス


無尽蔵に当たり散らかす為、ワタクシの必殺イワシをボロボロにして逝きます。


しまいにはジグヘッドまでイカれる始末。


大きいサイズだと美味しいので嬉しいのですが、小さいので憎しみしかありません。


ぐぬぬぬ




シュッ!(キャスト音)


ドッ!


またエンピツカマスか


ジー!(ドラグ音)


おっ?おっ?

大きいカマスかな?(^q^)




ダツかよ!


そこはカマスにしとけよ〜



うーむ、夕方もダメか


まだ時期が早いかな〜


周囲も暗くなり、ヘッドライトが必要になった頃・・・


コッ!


!?


あららららららら?



こいつはまさか、まさかの




中アジ!

ちょっと小さいけど22cmってところ


いきなり釣れたので、慌てて〆はじめます。


急げ、急げ


シュッ!(キャスト音)


スゥー(居食い)


2匹目!※写真無し


おほほほはほほ


やっぱり群れが入ったぞ、これは(^q^)


今日は勝ち試合や、アジフライできるで!


・・・


ここで痛恨のミス



ラインがアジに絡まります。



うおおおおおおおお


まじかよ、こんな時に


もおおおお、やめてよおおお




5分のロス



シュッ!(キャスト音)


・・・


・・・



・・・


オワタ


・・・


シーン


時合い短すぎるでしょ



第1ポイントが空いたので移動


シュッ!


・・・


トッ!


やっぱりここは付いてるな〜


小さそうだけどいいか(^q^)



バシャ!※バレる


・・・


・・・


・・・


うおおおおお!


シュッ!(キャスト音)


・・・


・・・


・・・


あー、オワタ



その後、19:30分まで粘りますが


完全に沈黙



〈   結果  〉


中アジ2匹


ダツ


エンピツカマス多数



うーん、

時合いが短すぎる。きっと群れが小さいのでしょうね。



やっぱりまだ時期が早そうですね〜

今年も11月頃がベストシーズンでしょうな。

×

非ログインユーザーとして返信する