釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

泳がせ釣り 2021/11/7

こんばんは(^^)



最近、電車内の事件

放火やら、通り魔やら

恐ろしい事件が多くなりましたな。


何が彼らをそうさせるのでしょうかね

同情する気持ちなんて一切ありませんが、追い詰められていたのは事実でしょう。


人間、何かしら些細なことでもいいから、楽しみを作っておくと

少しずつでも前向きに頑張ろうと思えるんですけどね。


「人生の楽しみ方」


なんて勉強も学校でしないといけない世の中なのかもしれませんね〜



「一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい…永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい」          〜中国のことわざ〜


これで1発で解決ですよ。


学校で釣りを教えましょう。




今回で4週連続で平戸釣行です


ワタクシ、釣りを覚えてしまったことで

色々なものを失ってますな。


でも楽しくて仕方ありません。



しかし、やっとですよ





今季初物のヒラス!



コイツを揚げる前に

1度アタリがあったものの


ハリスがスッパリやらました。


恐らく、サワラでしょう


コイツは泳がせで揚げるのは難しいですな!



持って帰るならサワラの方がいいんですけどね〜


次はルアーに掛かることを願うでござる



この日は他にも何本かヒラスとヤズ

ルアーでサワラが出てました


贅沢をいえばもう一本欲しかったな〜






殉職したカマスももちろん、持って帰ります。


常連の方「カマスフライ旨いよ」「塩焼きより良いばい」


ワタクシ「ほほぉ」


写真は撮ってませんが

40匹以上は居ます。

干物を作って、冷凍保存しようかと思ってたところ。


ワタクシ「明日はカマスフライや」




〜帰宅後〜


カマスを10匹ほど、おすそ分けしに行った後



眠い目を擦りながら、ヒラスの解体




釣った魚はキレイに食べます。

胃も食います。



刺身




カマの塩焼き


※写真の撮り忘れ


あら煮




ただ1番美味かったのはコレ




カマスフライ


これは、衝撃的でしたわ。アジフライを越えてきましたね



ヒラスももう少し脂が乗れば最高なんだけど。今回はちょっと細かったな。次に期待。



今季はあと何本揚がるかな〜


今週も楽しみで仕方ない(^ω^)

×

非ログインユーザーとして返信する