釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

泳がせ釣り 2021/11/20

こんばんは(^^)




今週も行ってきましたよ。


この生活に体ももう慣れてしまい、月曜日に疲れが残らなくなってきました。


一応疾患持ちなんですけどね、この季節だけは遠慮したくないんですよ。







朝マヅメのルアーで


ヤズ!

ギリギリ、ブリサイズかね。


朝マヅメはお隣も同じサイズのヤズを釣り

終了。


ヒラス無し


その後も不調。


結局、泳がせ釣りは撃沈。


全体的にヤズ2匹の撃沈日和でした。


潮は流れも良く、潮目もバッチリ

最高だったんですけどね。



そうそう、

湾内にヒラスが入ってたんです。

しかも、メータークラス。

カマスにぴったりくっ付いてました。


何人もの釣り人が挑みましたが、ことごとく返り討ち。

全く口を使いません。


終日、ずっと居たので最後の方は


「カマス(餌)釣るのにヒラスが邪魔」


とか言われてました。


散々ですな。


こんな性格のヒラスが生き残ってデカくなるんだろうな〜。



ちなみにこの日


ヒラメ 74cm


マトウダイ


チヌ62cm


が泳がせで揚がりました。スケールで計測。


釣り人の許可を撮ってないので写真はありません。


チヌがデカすぎてフイタ。



今回はしっかり泊まり込みだったので

仲間達と宴会〜


もつ鍋



焼肉


おでん 



凍える体に染み渡りましたわ〜


外で気の知れた仲間と囲む飯は

最高ですね!


途中、楽しすぎて涙が出てしまいました(^^)



出会えて本当に良かったです。

これからもよろしくお願いします〜

×

非ログインユーザーとして返信する