釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング 2021/12/11 詳細

こんばんは(^^)




前日(12/10夜)   電話にて


ワタクシ「チンチンボーイ、アジ釣りたい?」「たくさん釣れるよ」


チンチン「イキタイデスネ」


ワタクシ「明日、3時に迎えに行くから」


チンチン「!!!」


ー電話 プチッー




日時︰2021/12/11 3:40-6:30

天気︰晴れ 無風 波0.5m

潮︰こしょう

場所︰金印



現地に到着


チンチン「モウヒトガイマスネ」


ワタクシ「早くて良かったろうが」


チンチン「ソレデモ、ハヤスギデス」


ワタクシ「うるさい、はやく準備しろ」



4:00過ぎ頃に人がぼちぼち増えてきます。



チンチン「ツレマセンネー」




5:00頃


コッ!



ようやく1匹。



ワタクシ「ベトナム人とは格が違うのだよ」



前日とは違い、アジが回ってません。


もちろん、チンチンボーイはいまだ0匹



今日は潮の動きが悪く、当潮。


投げてもすぐに帰ってきます。しかもテンションを取りづらいので、めんどくさい。


これで風があったら、もう最悪ですね。



案の定、チンチンボーイはテトラでの根がかりばかりで釣りどころではありません。



ワタクシ「ヘタクソだな、チンチンボーイよ」


5:00過ぎには場所がない位に人が増えてきました。


5:30時頃


ようやく、チンチンボーイ1匹目。


ワタクシは4匹。



6:00頃、アジが寄って来たのか



プチ時合開始。



6:30まで怒涛の連続ヒット!



しかも、全部中アジ。



うほほほほ



しかし、周りは釣れてません。




釣り人A「どこで釣れてます?」


ワタクシ「手前付近です(^q^)」



今日は当て潮で食い上げ系のアタリですからね〜。


ソリッドではレンジ・溜まり場の特定は難しいのか。


こうゆう時はやはり、チタンティップの独壇場でしょうね。



それでも本マヅメが始まれば、関係ないでしょうけど!






朝マヅメが始まる前に、15匹程追加したところでワタクシは納竿。


もう十分でござる。


仕事前に急いでワタを出さなければならぬ。




ただ、ベトナムがほとんど釣れてないので、チンチンだけ7:00まで延長。



明るくなってきて、釣りやすくなったのか

マヅメ効果もあり、


チンチンボーイ6匹追加。



ワタクシ「たったの6匹かよ笑 」


チンチン「ウルサイデス」「ハヤクシゴトニイキマスヨ」


ワタクシ「ポンコツボーイ」


チンチン「ギギギギ」





〜仕事中〜



(携帯ポチ)


明日は風が強いのか・・・


うーむ。



朝は暇だし、行ってみるか。


無理そうなら帰ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する