釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジ釣り 2022/2/2

こんばんは(^^)



今日は恵方巻きですね。

今年は北北西に向かって食べるといい事が起きるらしいです。



恵方巻きは買うと恐ろしく高いですね〜。


我が家はでは手巻き寿司をしますよ

具材を自由に選べて楽しいです(^p^)



今回も前回に引き続きアジ釣りです。


釣れてるうちに釣っておかないとね〜


寒波が来ると居なくなってしまう可能性がありますからね。


手巻き寿司のネタにもなるし、一石二鳥でしょう。



到着後、すぐに


うひょー(^p^)

いいサイズです。


しかも連続ヒット!


しかし前回ほどの体高はありません。


「この間のとは違う群れだろうなー」


調子良く釣っていると・・・

目の前でブリかヒラスがボイルしだしました。


くっそ!

迷惑千万!

青物が来るとアジが散ってしまいます。


今回はマジでいらない。

もっと別の日に来てくれよ


案の定、大アジのアタリがなくなり、沈黙。


ぐぬぬ



しばらくして、夕マズメ突入。


食い方が荒いせいか、バラシが多発!

こうなると数が伸びないんですよね〜。

手返しはアシングに歩がありますな。

今度はアジング持ってこようかな(^^)


思うように数は伸びず




それでも、なんか尺サイズが揃いました。


全部で30匹ほど。


28-30cmが半分くらいですかね。


常連様から

「日によってバラツキがあるぞ」

とのこと。


4月まで居てくれたらいろいろ楽しめるのにな〜。


アジが抜けたら、ヤリイカでもしようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する