釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング 2019/1/29

こんばんわ(^^)


朝起きて天気予報をみると


18:00~微風&波1m


(これは行かなあかんやつや)




お仕事もはやく終わらせ



「今日こそは殺ったるで(^ω^)アジども覚悟しとけよ」



意気揚々と

改めて予報を見ると


18:00~21:00まで

風速5m以上

波1.5m うねりをともなう


「うねりをともなう」



一瞬迷いましたが、


うねってきました。



2019/1/29


時間:17:00~21:00

風:5m

波:1.5mうねりをともなう

潮:

場所:マイホーム




車中、PEしかもって来てないことに気づきながら

現地に到着。


甘い期待をしてましたが


みごと予報通りですわ



(まぁじきにおさまるやろ)


とりあえず風裏に避難でし



夕焼けが綺麗ですね~


夕日映ってないけど




こちらは小メバル以外に反応はないですが、



お隣のおじさまは


ボラを2匹釣り上げてます

すごいですねー


去年ワタクシもアジの釣れない時期にふかせでボラを釣りましたがなかなか引きます。


その時は猫にあげましたが、食べませんでしたね




おじさま「ボラは食わんけん、いらん」


見事な嫌われっぷり!



まぁ、そうですよね


寒ボラは旨いらしいですが、ワタクシは食べれません


薬品やら汚水にまみれた汚川で

酸素が足りないのか

口をパクパクさせながら

泳いでるボラを小さい頃から見てきたものですから


なかなか食べたいとは思えません


江戸時代頃は高級魚だったみたいですから本当は旨い魚なんでしょうけどねー




万が一




汚川しか知らないボラが


「うぇーいww街に行こうぜーww」


みたいなノリで


漁港内に来てしまってたらと考えると


怖くて口にできません




綺麗な海で箱入り娘のように育てられたボラなら

是非とも食べてみたいですけど


グフフ(^q^)





ボラあるある早く言いたい~




ボラあるある早く言いたい~







サビキのおっさん


大きな魚がかかったら

とりあえず「ボラや!」って言う~





その後


PEしかないまま


風も治まらず

波もうねりをともない



結局ボウズでしたわ







帰宅後




あばばばばば

×

非ログインユーザーとして返信する