釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

泳がせ釣り 2022/3月中旬~4月中旬

こんばんは(^^)



ご無沙汰ですね。

この4週間、週末はずっと泳がせに行ってました。


一部でエサが湧いたのでそれを使ってました。



結果は


ヤズばかり。ヒラスなし。




ヒラスはまわりではぼちぼち揚がってるらしいですけどね〜。


自分が行く日は不漁という、なんともはや。



知り合いの方は13キロのヒラスやら、ヤズを多数挙げており、やはり腕と経験の差でしょう!



持ち帰ったヤズは



キレイに捌いて、骨以外全部食べました。




虫が入ってるとの情報でしたが、そんなことはなく、意外と脂が乗ってて美味しかったです(^q^)



あちらこちらでカタクチイワシが湧いてますが、ここのポイントではヒラスは着いておらず。





泳がせ用のエサもぼちぼち抜けて来たし、そろそろロックフィッシュの時期ですな。


6月頃のベラが湧き出す前までが勝負。


今年も美味しいキジハタ鍋を食べてやりましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する