釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

ショアプラッキング 2022/11/27

こんばんは(^^)





今週もショアから青物狙ってきました。


先週のラインブレイクの復讐戦ですな!




各地でヤズはあがってるみたいですね〜


しかし、ヒラスは少ないみたいです。カマスが少ないからですかね〜?




今回は先日のポイントに行きましたが


先客が多く、撤退しました。



駐車場の車の停め方が悪く



林道をバックで帰るという修行をしてきました。






今回は生月です。




ここです。






結果




ノーバイト




朝マヅメから無反応




潮返しで

数回ボイルがありましたが、ルアーへの反応はありませんでした。


ヤズっぽい感じです。






この時期に、ノーバイトはキッツイな〜



ベイトがほとんど居なかったのが原因なのでしょうか






最初に出鼻をくじかれたので、やる気が無くなってしまったのも原因ですが



早々と撤退





今年はカマスは居ないわけではなく

別の場所に居着いてるという話です。



居る所には凄まじい数が着いてるみたいです。

沖の方ですが。




釣り友はイシダイ釣りをしてましたが

不調みたいでした。


ただ、隣の人は2キロ近いのを上げたみたいで


貰ったらしいです。





やっぱり居るんですね〜。



冬のイシダイも旨いんですよね〜!

×

非ログインユーザーとして返信する