釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

泳がせ釣り 2022/12/12

こんばんは(^^)






現在、ホットな場所で


泳がせ釣りしてきました



今年は平戸にカマスが寄り付いてないので

今シーズン初の泳がせ釣りになりますな


すこぶる楽しみです(^ω^)






前日入りで現地に到着


さすがに平日の前日入りとなると、場所は空いてます。


すかさず1級ポイントを確保して就寝。





朝起きて現地へ行くと、平日なのに関わらず人が入ってます。

皆様情報収集が早いですね〜




暗いうちからカマスを確保



マヅメに備えてキープしていきます。



夜明け前の




2投目



ウキが沈みます




この瞬間が堪りませんなー(^p^)



·····



·····



うーん、走らない!




パラパラと糸が出始めたので、アワセると



微妙な手応え



スズキだな、こりゃ





取り込んでみると·····




うお、ヒラスズキやん!


しかも、ギリ80cmのランカーサイズ


というかスズキ系の魚で初めてのランカーサイズです。



まさか泳がせで獲るとは




おほほほほほ




もう満足です(^ω^)






明るくなり始め、完全に青物の時間帯がスタート



周囲ではアタリが出始めますが


すっぽ抜けが頻発



うーむ、ヤズが多いんですかねぇ〜






そんな中、ワタクシのウキが沈みます



パラパラパラ(糸)



これは、青物の走り方!


キタキタキター(^p^)




しっかり呑ませて、アワセ!



異様に下に突っ込み、テトラ帯に走るので



ヒラゴを確信。








でーん



80cmのヤズ




ヤズかよ



迷惑なツッコミ方するなよ!




同じタイミングで一緒に来たツレもヤズを釣り上げ



時合は楽しいですね(^p^)





急いで次のカマスを流して




ウキが沈みます



しっかり送り込み、アワセ!



·····


手応え的に



これは完全にヤズだな




パスッ



ラインブレイク



くっそ、サワラかよ!



これを期に、時合いは終了




周囲も反応はなくなり



沈黙の時間帯





潮返しまで粘りますが


パッとしない&睡魔がヤバいので


片付け開始。



結局


3バイト  2キャッチ


ヤズ

ヒラスズキ

おそらくサワラ








どっちも80cm



片付けの最中


海面がザワつきはじめます


どうも、ベイトが流れて来た模様。



ここで相方のウキが沈みます。



やり取りの最中、まさかのすっぽ抜け!



どうもヤズな感じ。



これを見送り、ワタクシはここで納竿





久しぶりの泳がせは楽しかったです(^ω^)



釣れたのでなおのこと、良いですね〜




帰ってから、魚の処理






うおおおおお、マコ入りか!


これは旨い確定や。




ヤズ、ヒラスズキの半身は同僚に配り






保存!


もちろん、ヒラスズキの身は寝かせます(^ω^)




食べるのが楽しみですね〜(^p^)

×

非ログインユーザーとして返信する