釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

沖ノ島 2023/5/20-21

こんばんは(^^)




久しぶりの投稿ですね。


年始からちょくちょく釣りはしてたんですが


めんどくさい病が出てしまい


ブログも更新してませんでした(^ω^)



今回は沖ノ島に行ってきました。



狙いはカゴ釣りで


真鯛、ヒラス


青物は前情報では、不調とのこと。



うねりが少し残っており、まあまあ揺れてます。


無事に渡してもらい、釣りスタート



夜中は真鯛狙いの底カゴ。


今日は大潮なので潮がガンガン走ります。


イサキの30cmサイズは

当たり前に釣れてはくれるのですが

肝心の真鯛があたりません。


それでも辛抱して流し続けます。



そして無事に夜明け。


結局、真鯛の当たりはナシ。ぐぬぬ!


頼むから40cmサイズのイサキくらいは釣れてくれよ








いい景色ですな〜


朝一、青物狙いでルアーやカゴを流しますが


全く反応なし。


ベイトも微妙で、嫌な予感。




潮はいい感じなんですけどね〜


ツレも早々に諦め、フカセを始める始末。


アワクシも眠いので、1時間ほど仮眠。


起きても状況は変わらず。



こんな時のための、根魚セット



アラカブ、アカハタが釣れてくれます。


アカハタはゴンゴン引くから楽し〜(^q^)



11:00頃に波も出始めたので納竿!


片付けが終わった頃丁度よく、迎えの船がきました(^ω^)



結局


アカハタ 10匹


イサキ 15匹





アカハタは1番大きいので45cmありました




大した釣果はなかったですが


なかなか楽しめました(^ω^)


近いうちにまた行こうと思います。





アカハタの清蒸、旨すぎる。



でかいサイズは鍋にするのが最高です。


醤油ベースのダシで

ポン酢で食べましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する