釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング2019/2/8

こんばんわ(^^)


いま近場でアジが入ってきてまして


そのせいで


北風が強くなる前に釣っておきたいなーとか

そういやエステル巻かないといけんなーとか

あれこれ考えるから


仕事に熱が入らないわけですよ




なので嫁には


釣りたてのアジ刺食べたいでしょ?

そうだ、晩のおかずにしようよ



説得のかいがありまして


晩のおかず調達との名目で行ってきました。




まぁ、コンビニによって握り飯3個食いましたけどね(^ω^)






時間:19:30-21:00

天気:晴れ 風速3m

潮:中潮

場所:ホーム


現地に到着


金曜日の夜なのに釣り客が2人


アジが入ってない時のほうが人が多いっていう(^○^)


まぁ釣りやすくて助かりますけどね



結構な向かい風


今回はきちんとエステル持ってきました。



巻きたてほやほや



糸がらみが怖いので1gを使用


0.8gでも試しましたが


キャスト中向かい風にあおられ、一時大変なことになりかけたので


今回は1g固定


もちろん、前回と同様表層です。


沈みが速いので、糸ふけ取ったらすぐ


チョンチョン


さびいて


チョンチョン


…ピクッ




うほっ(^q^)



まぁいますねー


今までの激渋はなんだったんでしょうね、ほんと



ツン



うひっ(^q^)



誘いを入れた後


食って来る感じ



順調に食料調達していきます。


これで釣れてなかったら、ほんとどうなってたんでしょうかね(^o^)


釣りも命懸けですな



その後ももくもくと



後半もなんのドラマもなく


15匹ほど確保して



納竿



帰宅後、ドヤ顔とともに釣果を自慢



翌日



天気を確認すると



すべて予想通りの展開ですな


昨日行っててよかったわ


むふふ(^ω^)




次回予告!エギンガー号泣、ササイカ去る!

×

非ログインユーザーとして返信する