釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング2019/3/2

こんばんは(^^)


最近、遠出の仕事ばかりでアジングに行けて

ません。

休みの日は早朝まづめもしたいのですが強風予報だったり、雨だったりとほんと憑いてませんね


早朝は調子が上がってるらしく


悶絶快楽爆釣記事のチャンスをことごとく失っております


もちろん、嫁用のロッドも未完成でまだティップもついてません。



悶々と欲求不満な日々を過ごしております




なんか面白いことないかなー




ぶふぉ( ^ω^ )




ということで行ってきました



2019/3/2 22:00-25:00


天気:雨 無風

潮:中潮

場所:ホーム



とりあえず、先日釣れたポイントへ


風もなく、潮も緩い


ジグヘッドはとりあえず1g


先日は底についてましたので、底をねちねち


ねちねち…


ねちねち…



トン!




おふっ(^q^)


いるのはいるんですよねー



単発なだけで



回遊待ちしながら













カサゴトリオ「こんばんはー(^O^)」

「弱るから早くリリースしてね」




しかし今夜はほんとアラカブがよく釣れます


しかも全部20cm越え


美味しいからありがたいんですけどね



全部刺身にしちゃる


ガラは味噌汁や



ぐふふ(^ω^)




その後、回遊2回目




コン!




ジーッ!(ドラグ音)



…! 中アジktkr



グイグイ フッ…



ぐおおおおおおお!バレた!



まだや、まだいける!




コン!




ジッ…(ドラグ音)



ぐぬぬ 目測21cm




まだや!





トッ!



…(ドラグ音)



目測17cm



どんどん小さなっとるやないけ!




その後回遊は去り



アラカブ1匹追加



3回目の回遊では


アジ2匹(18cm)を追加し


特にドラマもなく





納竿!





やっぱり早朝のほうが良さそうですね


話聞いた限り、早朝は数が出てるらしいです


去年のアジの入りは夜もよく入ってたんですけどねぇ



今後に期待ですな




(ダシ取り中)

×

非ログインユーザーとして返信する