釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング2019/3/14 詳細

こんばんは(^^)



先日、調子こいて釣りに行ったせいでしょうか




歯が痛いです




昨晩は寒かったですし


寝不足もあったので

何かしらあるとは思ってはいましたが


まさか、歯に来るとは



きいぃぃぃぃ





日時:2019/3/14 20:30~22:00

天気:晴れ 小風 波1mうねりあり

潮:小潮

場所:ホーム



19:00~仕事帰宅後


「今日は行かない。明日早起きだもの」


「仕事の準備をして、就寝までロッド作りをしますわ」


と心に決めておりました




しかし癖なんでしょうね



ゴロゴロしながら



携帯で天気をポチってしまい








週末、雨+高波 予報


本日、無風+凪 予報




あぁ…




そこからしばらく記憶がありません



ただ


急いで卵かけご飯をかき込んだのは覚えております




現場に到着後



ダッシュで先日のポイントへ移動



ぐぬぬぬ



藻!藻だらけ!


しかもうねり付き


クソッタレめ!


風もあるじゃねーか!





数投後、潔く諦め



常夜灯へ向かうことを決意





アジンガーが2名います


釣れてなさそうですね〜


とりあえずジグヘッド0.8gに変え



半分諦めながら


キャストしてますと




潮が少し動き


表層のゴミが流れはじめたところで



グッ!




(^q^)


いましたねぇ



底、中層では反応はなく



表層のリトリーブ気味にはアタってくれます



いわゆるアミパターンですか(^ω^)



0.4~0.6gに変えたいところですが


いかんせん、横風が強くなってきてます




アミアミ(^O^)



アミアミ(^q^)



ここのポイントのアミパターンは潮が効かないと


なかなか口を使ってくれません



潮の変化がなくなると


アタリがパタッと止まりました



その後しばらく投げましたが


時間もないので


納竿!



結局

アジ4匹

メバル1匹



フォール中のアタリがなかったので


気持ちよくはなかったですが


渋い中釣れたので


良しとしましょう



あぁ、歯が痛い…

×

非ログインユーザーとして返信する