釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

agx5917のアジングロッド

こんばんは(^^)



嫁ロッドがほぼ完成しました


あとはネームだけですな





ブランクス:マグナムクラフトagx5917

長さ:5'7"

自重:49g

ガイド:トップのみsic 他オールトルザイト

ティップ:チタンティップ

16cm埋め込み7mm 1.5mm加工物






画像が上手く撮れないのが悔しい






セオリー&ピンキーが合いますね〜



完成後


嫁に見せたところ


「いいんじゃない?」


とお褒めのお言葉をいただきました



あーりゃーす(ありがとうございます)



性能面ですが


agx5917はよく使用するブランクスですし


ティップのテーパーは経験上5917に1番良かったものに研磨してますので



使用感はだいたい予想はついてますが


まぁ問題ないでしょう





後日インプレします(^O^)



使用感ですが

キャスト感◎

さすが、40t系ブランクス。シャキッとしてて投げてて気持ちいいですね。

飛距離◎ もちろん飛びます。


アタリ感度は○

いいですね。集中してなくてもほぼアタリはほぼ取れます。ただ、特化はしてない感じ。

LG5917よりは良いと思います。

風がある中、お隣の慣れたアジンガーが「今日のアジはいつアタったのか分からない」と言ってた中

こちらははっきりアタリ取れ続けてました。吸い込みも食い上げも。


操作感度○

こちらも悪くない。0.8gがベスト。

どちらかというとスロー系。

その割にはちとパッツンとしてるので、軽量ジグヘッドならチャキチャキ動かしやすいです。


取り込みの面では

良く曲がってくれるので、口切れなどはしにくいです。

強さもあるので意外な外道が掛かっても、ポイント次第では戦えます。


特記する点は

非常にバランスの良いロッド。

ランガンメインならこれ1本でしょうね。



ちなみに嫁ロッドのネーム入れはまだしてません(^q^)

×

非ログインユーザーとして返信する