釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング2024/1/14

こんばんは(^^)





先日、テニス肘の為

病院で注射をしてきました。


院長先生には「うぐぐ、仕事で・・・」

と言っておりますが



まちがいなく年末の釣りのせいです。

ルアーしか持って行ってないので

なかなか酷使してしまいました。


後半は痛くてもバファリン飲んでまで行きましたので

過酷な釣り合宿ですよ。



しかし、注射は凄いです。

痛くない!


ステロイド注射なので、ネーム的に危険な匂いがしますが


院長先生が打ってくれたので大丈夫でしょう。


これでまた釣りに専念できますな(^o^)






年末ぶりのアジングです


はたして、アジはいるのでしょうか?





夜の4:30頃に到着。

釣り人の少なさが嫌な雰囲気をかもしだしております。




せっかく人が少ないので

前回とは違うポイントでスタート。



干潮付近なので、キャスト距離を稼ぐために1,0gからスタート





すると1.2投目で





うほほ

普通にいるじゃないの(^o^)



連発とはいかないものの、奥のほうで

ぽつぽつとアタリます。




1時間ほどである程度数を稼いだ後 

アタリもなくなってきたので



ポイント移動。



マヅメに備えます。





こちらでもぽつぽつと掛かりますが

豆もいました。




夜明け前に時合の前兆がありますが


なんかパッとしません。



釣れるは間違いないのですが、前回とはちょっと違います。勢いがありません。



うーむ



完全に明るくなってからは、アタリも激減。


疲れてきたので



納竿。




結局




30匹


サイズも大きくて23㎝くらい



思ってたのとは違う具合で釣れたので

違和感のある釣行でしたな!






釣れなくなるよりはいいので


良しとしときましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する