釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング 2024/1/10

こんばんは(^^)






仕事が休みになったので

アジングしてきました。



友人たちの話を聞くかぎり

青物好調みたいなので

久しぶりに福岡で泳がせしようかな〜と考えてましたが


・・・


人が多そうなのと正月に

嫌というほど

ヒラスとヤズを食ってたので



やっぱりアジングに行ってきました



美味しい魚を食べたいよね〜(^ω^)





朝マヅメに行きたかったのですが


寝坊してしまい、

無念の欠場。


雨降ってなかったのにもったいないな〜




夕方までに家の掃除と整形外科に行ったりで



16:20頃現地に到着。



奇跡的に雨はあがってます。


しかし、風が強い。



日が傾き始めたら、時合かな〜

とふんでました


それまでのんびり殺るか


と考えてましたが・・・




いきなりのクソ雨





万が一とカッパを着てきて正解でした。



風があるので1.0gスタート。



17:00頃





まあまあの24cm(^ρ^)




時合が始まっても

連続でアタッてくれません。



群れの移動が速いのか




表層のアタリが多かったので0.6-0.8g

に変えても良かったのですが


如何せん風が邪魔でした。






それでも群れを探しながら

飽きない程度に釣れ続け



6:20頃に納竿。





結局、16匹




水温が下がって


徐々に数も減って来てますな(^^)



贅沢な悩みです。



去年が異常なだけで、今年のシーズンはどうなるのかな〜。



釣れる時に釣だめしとこう(^ω^)





日曜日は朝マヅメ行けたら良いな〜

×

非ログインユーザーとして返信する