釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

どうでもいい記事⑱ 石鯛降臨

こんばんは(^^)





先日、毎年恒例となってる石鯛が送られてきました。




今年、五島は絶好調らしく3日間で15枚あがったらしいです。

ほとんどが2-3キロサイズ。




凄まじい脂です。

包丁べっとり。





やっぱりこの時期の石鯛はヤバいですね。

今の時期のイサキも惨敗します。



ところで話は変わりますが

同じのっこみ石鯛でも、釣れた場所でかなり味が違う気がします。

味というよりも臭いかもしれません。


エサが違うからなのか分かりませんが、


いつも送ってくる石鯛は大瀬埼灯台周辺で釣っており、年間通して旨いですね。



堤防周りで釣れた個体は臭いのが多く、微妙です。


2匹のうち1匹は嫁の実家に持って行きました。



頭と骨は、吸い物。


カマは塩焼きで頂きました。




もちろん、画像は撮り忘れてます。

×

非ログインユーザーとして返信する