釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

どうでもいい記事㉕イシダイを食す

こんばんは(^^)







アジ好調ですね〜(^ω^)

とても喜ばしいことです。



毎年

この時期はアジングが楽しいので

週末とか空いた暇な日だけの釣行だったのですが




今年は福岡でアジが好調なので

どうしても平日にアジングに行ってしまいます。


しかもコンデション抜群で旨いときた。

行かなきゃ損ですよ。



例年からすると、今年はアジの群れが大きすぎる感じです。



有名所に行けば拷問級で釣れるのではないかと思われます。




マヅメ時にこれだけ簡単に釣れたら


今からアジングにハマった人は

以後キツイでしょうね〜




毎年、寒波がきたらアジが去るので


それまで


釣れる時に釣っておきましょう(^^)







ところで


久しぶりに実家からイシダイが送られてきました。


親父いわく、今年の五島はまあまあ不調らしいです。


あくまでも、うちの親父曰くです。





2キロサイズですね。





イシガキダイもついでに3枚送られてきました。

こいつも塩焼きが絶品です。





ノッコミは既に過ぎていますが



石鯛はさばく時、脂が凄くて

滑って大変でした。





やっぱり釣れた場所で違うんですかね〜





とりあえず刺身で





最高ですな!



吸い物も旨い。

喰ったらマジ飛びます。





下五島、やっぱり石物は間違いないですね。




親父ありがとう!

×

非ログインユーザーとして返信する