釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

カゴ釣り 2022/6/19

こんばんは(^^)



この時期限定、楽しい楽しいカゴ釣りしてきました。

ウキが消し込む瞬間の中毒性半端ないですね。

アレを思い出します。





先日のポイントはウリ坊の数が凄まじく、良型を釣らせて貰えなかったので


今回は違うポイントです。






仕事を終わらせて、急いで車を走らせます。


暗くなる前に磯に降りたかったので、ダッシュです。


途中まるきんにて解凍していたボイルを回収。

ボイルが全種類200円づつ値上がりしてて2角買うと3000円です。


さすがに、支払う時に青ざめましたわ。

今後はエサ代を工夫しなければなりませんな〜


無事に到着。

夕日がキレイですな。



日が沈む前に何とか準備も完了。

暗くなってから準備すると、色々無くしたりミスしたりするんですよね〜


夜中から風が出る予報でしたが、ほぼ影響なく釣りができました。




今回は読み通りサイズが良く

良い型で35~


一匹凄まじくデカいイサキを上げましたが、取り込み後にポロリ。

もったいない。


全体的には30匹程。

その内、良型は15匹ぐらいでした。



画像が汚すぎる。



真鯛はというと、65-70cmサイズを掛けたのですが、取り込み中に目の前でハリス切れ。手前の瀬に当たった模様。



その前にも真鯛っぽいアタリがありましたが、そいつはフックアウト。


真鯛に関しては散々でした。



連れの人が45cm位の真鯛を1匹釣ってましたね。


全体的には飽きずに釣れ続けたので楽しかったです。


イサキの美味しい時期ももうすぐ終わるので、しばらくはカゴ釣りですね〜。



次も楽しみでござる。

×

非ログインユーザーとして返信する