釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

偵察 2022/8/5

こんばんは(^^)



本日は

持病の通院日でしたので仕事はお休みです。


午後から暇でしたので偵察に行って来ました。



津屋崎





釣り人は2名ほど


釣果を聞いてみましたが、特に無さそうでした。


先端の赤灯台付近は

時期になると、アジがよく釣れます。夜中は良型メバルも回遊してくるので秋頃からのメバル狙いも楽しいです。

夏場は意外とキジハタも入って来ます。




向かいの波止からは早春にキスの良型が狙えます。


河川側の波止場には少年が2名いましたが、これも釣れてなさそうでした。




しかし、日中は暑すぎる




お次は


福間海釣り公園


ここはあまり来たことはありません。


秋頃からサゴシ、ヤズなども釣れてるのを見たことはあります。




こちらも釣り人は4名ほど



風が強く、向かい風気味に当たっており、

やはり釣果は無さそうな感じです。


海も濁りが強く、漂流物も多い感じです。


先端の常連のおっちゃんにも調子を伺って見ましたが


「ダメよ、ダメダメ」





奥に見えるのが津屋崎漁港ですね〜



なんかパッとしない偵察でしたな!

この時期は仕方ないのかもですね




帰り道に新宮、奈多も覗いて見ようかと思いましたが


風も強く、めぼしい釣果が出て無さそうな気がしたのでやめました。


今週末はどうしようかな〜

×

非ログインユーザーとして返信する