釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

偵察 2022/8/7

こんばんは(^^)




本日、早朝からアジングに行くつもりでしたが寝坊しました。


まいった、まいった。


9:00から予定もあったので釣行は中止し、午後から再び偵察に行くことにしました。

肘も痛いし、良い休養になるでしょう。



津屋崎周辺の地磯



テクテクと山道を歩きます。



昼間は暑いな〜!

一応、空調服来て来ましたが、それでも暑いですね。



ふぅ。

中間地点。



藪がないから結構人来てるんでしょうね〜




到着でござる。

久しぶりに来ましたわ。


やはり猛暑日の影響か、人はいません。


改めて見るとやっぱり水深は無いですね〜。

沖でもうっすら底が見えます。



蚊取り線香があったので、夜釣りで来てる人も居そうです。




数年前はルアーで通ってましたが

ここでも1度、カゴ釣りをしてみたいですね。


時期になると中型以上の青物が狙えるようになりますが、西之浦の地磯と比べると期待はできません。

そもそも福岡近辺で大型青物狙いはかなりの運が必要です。素直に釣れる地域に行きましょう。



その後、恋の浦方面にも向かいましたが・・・



海水浴の人だらけ!


水着のピチピチギャルが大量に群れていました。

もちろん、じっくり偵察したいところでしたが


車の往来が非常にめんどくさい所なので、引き返して来ました。とても残念。


というか、今年はクラゲが大量に沸いてるのに大丈夫なのでしょうか。

ワタクシは怖くて入れません。

刺されたら、かなり痛いし、数年は痕が残ります。

まさに、知らぬが仏か。






福間海釣り公園にも寄ってみると




日曜日なので、人が多いです。


ぼちぼちキスが釣れてるみたいですね〜

サイズは20cmないくらいでした。


そういえば、女性アングラーが順調に増えてきてますな!

ここにも2人組の釣りガールが居ました。素晴らしいことです。ぐふふ。


あと、公共の蛇口でシャンプーをしてる人がいました。人目が気にならない人には色々と便利でいいですね〜。





プラプラしながら、帰宅していると



嫁からLINEが!



「むかえにきて」


「6じはん」




うーむ。

時間が空いてるので釣具屋に寄るか!






特に必要な物はなかったので


店内をぷらぷらしていると




うぉ!


泳がせスペシャルめっちゃ置いてんじゃん!


高いから買えないけど、欲しいな〜。




結局、11号の真鯛針だけ買って終わりました。

泳がせ用の三脚が欲しかったのですが、めぼしいものが無かったので今回は見逃しました。




来週のお盆は平戸かな〜。


泳がせ、カゴ釣り、何をするかほんと悩みますな(^ω^)

×

非ログインユーザーとして返信する