釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

ライトゲームロッドを作成②

こんばんは(^^)



X5915は制作が進んでおりますが、

メインのライトゲームロッドの方は頼んでたなかなか印籠芯が来ないので止まってます。


こいつを先に付けないと、ガイドが付けれないんですよね。


しかし、後日に別のロッド作成の為に頼んでたメタルパーツとガイドが先に来るとは一体どういうことか!



と思ってましたら

遂に印籠芯が届きまして、写真を撮るのを忘れ、加工してしまいました。



後はこいつを挿して、オス側をシゴいて調整します。


スレッド補強する前に調整する場合は強く入れ過ぎると、雌側が裂けて割れるので気をつけましょう。


入れてみて、竿を降ってみると、ペチペチと鳴る場合があります。

その場合、先端部を削り過ぎてガバガバの可能が高いのです。少々の場合はロッドフェ〇ールを使えば何とかなります。


アッー!


あまりにも酷い場合はオス側に1度瞬間接着剤を塗ってもう一度シゴいて調整のやり直しです。




現在はガイドを取り付けしています


完成まであと少しですね〜

×

非ログインユーザーとして返信する