釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

ライトゲームロッドを作成③完成

こんばんは(^^)




遂に完成しました。



ajx5917ライトゲーム





レンジ:6.7フィート

ティップ:チタン100mm オリジナルテーパー

ウエイト:82g

ガイド:9ガイド(チタンsic)


バランスを気にし過ぎた結果

少し重くなりました。


でも230gクラスのリールでも持ち重りしません。ジグヘッド~プラグ、メタルシグまで20gまでのライトゲームはこれで何でもこなせますね。理想通りです。



もちろん、チタンティップ。

短いので2ガイド。

アジングをしなければ、チューブラーでも良かったんですけどね〜。欲が出ますな。





700gのリフト



ひょおおおおお


曲がりますな!


でもまだまだいけそうな感じです。

波に乗せれば1kgはブリ揚げできそう。

サゴシとか掛けたら絶対楽しいぞ。




ブランクの長さが足りないのでリールシートはカーボンパイプで延長してます。

が、長さがあったとしてもぶった切ってパイプで延長してたと思います。

バランス取りの関係ですね。




後は使用感だけなんだが

風が強くて釣りに行けそうにないな。


最近、タイミング悪いよな〜。



追記

テストしてきました。

1.0gでも全然使えましたな。

20gでも問題なく投げれてシャクれたので、

もう少しティップのテーパーを緩く、短くして1.5g~25gまでにしても良かったかなー。

あとエンドももう少し長い方が良さげ。

また今度、作ろうかな!

×

非ログインユーザーとして返信する