釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

カゴ釣り 2022/5/29

こんばんは(^^)




一晩カゴ釣りしてきました。





マダイが釣れました。



サイズは測ってないですが、55cm位ですかね。



どうせイサキだけだろうと、ハリス3号の2本針のチヌ4号針で仕掛けてたので焦りました。


やっぱり油断は禁物ですね。



あとは20~25cm位のウリ坊イサキが30匹ほど。

3匹は30cmがいたはず。


30cm位のアジも1匹釣れました。



既に捌いて配ったので画像はありません。


もう少しイサキのサイズがほしいですね〜



帰りに知り合いの方からイカを頂きました!

ワタクシはイカ釣りしないのでありがたい。






イサキとアジとアオリイカのお刺身


イカが美味すぎる。



マダイのお吸い物。

やっぱり鯛は吸い物でしょう







マダイの身と頭は熟成させてから頂きます。

釣りたては微妙なので。



しかし、予想してない棚と潮で真鯛が掛かったのでいい経験になりました。


今後の釣行で次に繋がりそうです。

カゴ釣りはそこのポイントの釣り方知る事が1番ですからね。

×

非ログインユーザーとして返信する