釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

カゴ釣り 2023/10/28

こんばんは(^^)





最近、アジ以外は何も釣れてません。


青物は2連続バラシだし、


泳がせ釣りしても吐き出しを食らってます。

現在4連続吐き出し中。掛かってもくれない。



一体、どうなってるんだ。




青物がダメなら、真鯛を釣ろう。

という安易な考えでカゴ釣りしてきました。


エサならなんか釣れるだろ




夜通して頑張ってみます。









まずは満潮からの下潮



大潮なので期待したのですが


全くウキが反応しません。


ここのポイントは下げ潮は期待できないと分かってはいたものの、

やっぱりダメっぽいです。




しかもエサ取りだらけ、どうしょうもない。



途中仮眠を取りながら


6時間、一回もアタリなしで


干潮突入。


この時点で少し心が折れてましたが





上げ潮に変わって1時間後



ようやく浮きが入ります!


この日の初ヒット



ゴンゴン!と下に突っ込むのでまあまあの根魚を想像しましたが





でっかいイスズミ。2キロはあります


ウンチを出してました。


もちろん、リリース。



立て続けにアタリが出はじめ






ヨコスジフエダイ




その後





この日初イッサキ!サイズは小さいですが、嬉しいですね〜




その後はイッサキの時合いが始まり



スポスポとウキが入っていきます。



最高です(^q^)



さっきまでの沈黙は一体何だったんだ。




真鯛狙いで針を大きくしてるので


バラシが多いですが




結局、

1時間ほどで10匹


最大40cmの良型もでました。




しかし、真鯛が出ない。



うーむ。







夜が明け、ルアーも投げてみますが


反応なし。


昼前まで粘ってはみますが


バイトすらなし。


で納竿。



帰りに平戸の釣友と合流したかったのですが


体力の限界。





少し寝て帰りました。







一時はカゴ釣りでボウズを食らう所でしたが


なんとかアベレージの釣果。



来週こそは

ヒラスに期待ですな!

×

非ログインユーザーとして返信する