釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

カゴ釣りと青物 2023/12/10

こんばんは(^^)





青物が調子いいので

泳がせ釣りかカゴ釣りで

この1週間、非常に悩みましたが





先日のイッサキがうまかったので

やっぱり、カゴ釣りに行ってきました





これが大正解。










63cmのイシダイが釣れました。



普段スケールで計らないので

スケールの計り方間違えてます。

家に帰ってから測り直しました。





隣のイサキも申し訳ない感じで並んでますが

大きいのは30cm以上はあります。











夜中掛かった時は


最初、コアラ?巨大イスズミ??



そんな感じでした。

 


引っ張り合いをしてると、徐々に浮いてきて

青い魚影が見えた時は


うわ、イスズミや最悪。


と思いましたが



よく姿を見てみると



イシダイ!!!!

マジか!!!






大慌で取り込みました。






コアラより価値ある一匹。まさか、カゴ釣りで釣れるとは。





ぐふふふふ(^ω^)









あと、朝一プラグで





80位のヤズ


ツレにあげました。



イシダイの衝撃の後でしたので


なんか、青物は釣れても


パッとしませんでしたね〜






久しぶりに興奮した

良い1日でした(^ω^)

×

非ログインユーザーとして返信する