釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

ショアプラッキング 2023/10/22

こんばんは(^^)






今回は公約どおり

青物狙いのショアプラッキング



下山中⋯



タヌキ!


こいつ、近寄っても全然逃げません。




威嚇もせず、道端のものを食っています。



噛まれたら怖いので

どっか行くまで待機。


その後のしのしと草むらに入っていきました。


うーむ。

普通はダッシュで逃げるんですが、

人馴れしてるんですかね〜。



ポイントに到着後

準備を済ませ、夜明けを待ちます。



早朝は反応なし



夜が完全に開けた7:00頃


よそ見をしてたら


バシュ!



うほ!


乗った!



追い合わせを入れますが

謎の違和感


全然走らないので

あまり大きくなさそう


手前で出たので

すぐに浮いてきました。



70位のヤズ?




波に乗せて

磯に上げたものの



ポロリ



痛恨のフックアウト




あア゙ア゙ア゙ア゙ア゙


久しぶりの青物が。


フッキングの違和感はこれだったのか




あー最悪ですな。


一発目にコレは嫌な予感しかしない。





失意の中、一投目。




ボフッ



うおっ、マジか!






乗らん⋯ 



オイオイオイ、しっかり食えよ〜





 ここで一瞬の時合が終了。




場所を少し移動後


潮変わり、しばらくして



モヤモヤ



バホッ!



触ったけど



乗らん!




その後は全く反応なし



空がきれいですな




さすがに悔しいので

夕まづめまで続行を決意。




ぼちぼち投げながら


お昼寝しながら



時間つぶし。


やっぱり昼間は時合がないと厳しいね〜





やっとこさ、夕まづめスタート。


潮変わりも重なって

沖の方は謎の大型魚が

盛大にボイルしてます。



少しだけ近づいて来ましたが

すぐに離れて行きました



まぁそんなもんだよね〜



その後


カマスらしき魚が数匹飛びはじめ⋯



これが今日最後のチャンスタイムだろう





レガート190に戻しての一投目



バホッ!



デカイ!




くっそ!乗らん!



なんでよおおおおおおお!



これがほんとに最後のチャンスでした



かなり暗くなるまで粘りましたが





ここで


納竿






今シーズンは

だいたい行けば何かしら

ワクワクすることが

起こるので



次回はいい事あるかな〜



まぁ釣れない時があるから

釣りは楽しいのですけどね。





しかしやっぱり悔しい。

×

非ログインユーザーとして返信する