釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

福江島 2024/1/2

こんばんは(^^)





福江島に帰省してきました。



地元はやっぱり、落ち着きますね。

まず空気が違います。





2023/12/31


近くの防波堤へ


朝一から青物狙い。






ルアーで釣れなかったら、アジの泳がせしようかな〜と思ってたら



夜明けすぐに釣れました(^ω^)





目が大きく、50cmクラスに見えますが、70ちょいあります。



その後、80cmのヤズを追加し



泳がせせずに納竿。




お持ち帰りはこいつ。


ギリギリ寒ブリな脂でした(^ρ^)



翌日も堤防に行きますが、どうもヤズしかいない模様。やっぱりヒラスが欲しいよね〜。



そうなると、やはり沖磯ですよ。




2024/1/2  釣行最終日



久賀島です。

頼むベイト居てくれよ。







ここは朝一ベイトが入っていたら大変な事になります。




運命の夜明け



うほー(^ρ^)

ベイト居ました。



バイトだらけ、ヤズラッシュ!







4投に1度はバイトしてきます。



流石に、ヤズばかりではルアーが破壊されるので

ルアーを沈み瀬や瀬際を通し、ヒラス狙いに徹底的に絞ります。




すると





キターーーー(^ρ^)ヒラス様


フックがエラに掛かってしまい血だらけですが、80cmサイズが出ました。


バイトも手前なのでファイト時間は一瞬でした。



その後、同じ手口でルアーを通しますが






連続ヤズ太郎。




手前の沈み瀬でヒラスを追加し




朝マヅメ終了。




その後は13:00までルアーを投げてみますが


ベイトが去ったのか、一度もバイトは得られず終了しました。






ヒラスだけ持ち帰り




親父愛用の25Lのクーラーを持って行ってたので、魚がひん曲がってしまいました。





同じ船のお客さんの中では5キロクラスのイシダイも釣れてました。



やっぱり、底物もヤバいですね。





今年も楽しい帰省になりました(^ω^)







やっぱり五島は魚影濃すぎですな。

×

非ログインユーザーとして返信する