釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

カゴ釣り 2022/7/9

こんばんは(^^)




ここ最近は毎週長崎に通ってます。

平戸の魚様達からマインドコントロールを受けており、ウキが沈む瞬間にビビっと幸福を感じております。


高速代、ガソリン代、エサ代となかなか献金です。毎月の献金ノルマなので仕方ありません。

竿が壊れそうなので、近々また竿代を献金するつもりです。



まるで統〇教会ですな。



もうすぐで印鑑が買えますぞ〜



がはははは




今週もカゴ釣りですね。

前回 7/3 は別のポイントでしたので、前々回のポイントへ戻ってきました。





しかし暑いですな〜

日中はとても釣りなんかできる気温じゃないです。

この季節は夜釣りに限りますね。


今回は早め着いたので、夕マヅメからスタートです。



エサ取りが多い中

勢い良くウキが入ります


なかなかの引き!



35cmの良型(^^)


幸先良いですね。

刺身を想像するとヨダレが出ます。



どうやら、10cmほどのイワシが沸いており

エサをイタズラしている模様。



スッとウキが入りますが

軽い。


チャリコ。

このサイズでもエサ取り扱いですね



日が沈む直前には


クロの入れ食い



20cm~35cmのジグロとオナガ


35cmクラスになるとなかなか引くので4号竿でも釣りごたえがあります。

この時期のオナガは脂が乗ってて塩焼きがうまいんですよね〜


じゅる(^q^)



日が完全に沈み


喉が乾いたところで

クーラーでキンキンに冷やしたコレ


もちろん、最高です。


これを飲むための夜釣りしてるようなものですな(^q^)




日が沈み

下げ潮ではイマイチ釣果がでませんでしたが


上げ潮に変わって

30cm~35cmのイサキがぽつりぽつり。


時合いが終わり、落ち着いていると


ウキが勢い良くスポッと入ります


大きく合わせると


なかなかの手応え


グングンと4号竿がしなります。


これは真鯛来たか(^^)

慎重に寄せてみると




くっそ!

デカいイスズミかよ。


ちなみに地元ではひっくれと呼ばれてます。

煮ても焼いても食えぬ魚。

もちろん、リリースです。


冬なら水炊きでうまいんですけどね〜。

夏は磯臭さを凝縮して固めたような魚です。



エサが無くなり、2:00には納竿。



結果は


イサキ 10匹(30cm以上は5匹)


クロ 7匹(30cm以上は4匹)


イスズミ 1匹



イマイチ、ぱっとしない結果でした。



イサキはマコがない個体がいましたね!

もうすぐ終わりですかな〜。

×

非ログインユーザーとして返信する