釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

どうでもいい記事㉓マレット指

こんばんは(^^)



皆様は健を切ったことがありますかね。





現在、ワタクシ、


利き手中指が

マレット中です。






どうやら、右手中指の健が切れてるみたいです。


病名はマレットフィンガー


恥ずかしながら、自力で伸ばせません



3週間前に

パンツを脱いでいる際、バチッと切れてしまいまして


最初は折れたと勘違いして大変でした。



この障害は意外と不自由がありません


利き手でリールを回すので


今のところ釣りにはほぼ影響がなく


ホッとしております。


ただタモでの取り込みは今のところは無理です。

固定具が取れたら完全復活となるはずなのですが。



しかしこの障害、実は完治が難しいみたいで


半分以上は戻ることはないみたいです。





医者には


「顔を洗う際、鼻の穴に指が入るようになるでしょうな」


訳の分からないことを言われました。



うーむ、ヤブでないと信じたいです。






嫁からは、度々


「見て見て、マレットフィンガー、シャキーン」


と中指を立てられてバカにされております。



ぐぬぬぬぬ。




歳を重ねると色々とありますな!





釣りを楽しむ為に



健康第一、安全第一ですよ。


皆様もお気を付けて。

×

非ログインユーザーとして返信する