釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

どうでもいい記事㉗

こんばんは(^^)





寒波が来ますな。








いつも寒波でアジが去ります。


しぶとく残る群れも居ますが、それでも近いうちに抜けてしまうので


かなりあやしい気がします。時期的にも。






明日は行こうかな〜。


今年最後のアジ祭だと思っておこう。







そういえば、イシダイ食べました。




脂がかなり乗っており、塩焼きしてる時はバチバチいってました。



お吸い物のダシがとんこつラーメンみたいになっております。





しかし




予想していたより、美味しくなかったです。


旨いのはうまいのですが




やはり、ノッコミ時期の2-3kgサイズには敵いません。



今回は4-5キロサイズで大きいのもありましたが。

タイ族は中型が1番食べ頃ですね〜。

×

非ログインユーザーとして返信する