釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング 2019/7/1 詳細

こんばんは(^^)



梅雨のジメジメの中皆様いかがお過ごしでしょうか?


ワタクシは汗をかいております

そろそろ嫁から

「汗臭いのどうにかして」と言われそうで


毎日ビクビクして過ごしております

これぞ、汗っかきの宿命というやつでしょうな

ひどい時はパンツまでびしょびしょになるので

常に予備を携帯して仕事しております



まあ、そんな梅雨なのですが

実は福岡はそんなに雨降ってないんですよね

一応大雨予報は出てるのですが



そうゆうことで行ってきました


日時:2019/7/1 21:00-24:30

天気:雨 微風 波1m

潮:大潮

場所:津屋崎→しんぐー


とりあえず、ジグヘッドが少なくなってきたのでヨシダ釣具店へ


買う物は決まっておりますので

最短最速でレジへ向かいます


店員「いらっしゃいませー」


ワタクシ「どうも(^ω^)これください」


店員「かしこまりましたー(こいつ、またこれかよ)」


ワタクシ「また来るね(^ω^)」


その後

何を思ったのか


津屋崎へ車を走らせます


「たまには遠出しないとな(^ω^)」



到着後

ポイントへ急ぎますが

先客が!


キィー!


そのうち移動するだろうと

その付近でぼちぼち始めますが


サバゴだらけ


なぜ、新宮に行かなかったのか?と

後悔の念にさいなまれます


すると、タイミング良く雨も強くなり


「これはもう行くしかない」と


車へ戻っていた所



エギンガー「アタリありました?」


ワタクシ「エギングじゃないので」


エギン「(チラッ)ああ・・・」


ワタクシ「まだイカ釣れてるんですか?」


エギ「まだまだ釣れてますよ!先週なんか7.8杯あげてますからね」


ワタクシ「ほう、すごいですね」


らしいです。

話を聞けばこの方エギングに相当ハマっているらしく、非常に研究熱心でした。


とりあえず、雨も強いので

車を走らせ

すき家で休憩


「大盛りサラダセット!!」


夜食で気分一新



23:30頃新宮に到着!


雨も弱くなったので

とりあえず常夜灯へ




誰もいない漁港でポツンとワームを流しておりますと


ゴッ!!


これはアジやろ(^q^)


ジィー(ドラグ音)…フッ・・・


キィー!

バラシた!




その後アタリもなく

カニ取り団と仲良く世間話をしてましたが



ポイント移動


ここで釣れなかったら帰ろうかね


潮が強く1.0gのジグヘッドを流しておりますと


ドッ!!



きましたー(^q^)


やっと1匹。


その後


ビクッ!


これはなんか違うなー



おぉ、ムツやないか

小さいけどまだいるんやな


その後はさっぱり


サバゴだらけ



時間も遅いので本日は納竿!



やっぱり、しんぐーに行くべきでしたな


津屋崎は梅雨明けにアコウを狙いにまた行きましょうかね


しかし


本日はドラマも何もない釣行でしたわ


次はサバゴ持って帰ろうかな〜

×

非ログインユーザーとして返信する