釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング2024/1/22

こんばんは(^^)







今シーズン1番の寒波がきますな。

いままは寒波詐欺ばっかりでしたので

案外気にしてませんでしたが



今回こそ、本気を出してきそうなので


アジングシーズンが終るかもしれません。





寒波前日、最近では貴重な微風の日。


しかし仕事があるので

マヅメはできません。




うーむ。



久しぶりのナイトアジングになるな。







いつもより早起きして


3:30頃、釣り開始





とりあえず先日、強風で打てなかったポイントを叩いてみます。



すると数投目で




あらま


いらっしゃいました(^^)




しかし、続かない。


しばらく同じコースを叩いてみますが


反応なし。



順調に減ってるなー




早めに見切りをつけて、少し移動。



今日はランガンメインですよ。


居ないところに投げても仕方ありません。





移動したポイントで

すぐに






おふ(^p^)



ここで2連発。



その後はぱったり反応が消えます。




小さな群れが小刻みに回遊してる感じですかね~

ベイトが少ないのか。




回遊型なので、出会えたらすぐに口を使ってくれます。

一度アタリがあると

続けてアタる。


しかも、ほんの数分で居なくなるパターン。



スーパーランガンタイムですな!



ところ構わず打ちまくります。



数投でちょこちょこ移動。



やはり出会ったポイントで数回づつみアタリがあり




ポツリと拾いながら


結局は9匹



5:30に納竿!






サイズもいまいちの20-23㎝





やっぱりマヅメ打ちたかったな~


やっぱりサイズほしいよね。





さてさて、寒波後はどうなるのでしょうかね!

×

非ログインユーザーとして返信する