釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング 2023/2/4

こんばんは(^^)




今年はアジが好調でしたので

ワタクシの中でアジングブームが再燃しましたな!


やはり、あの居るか居ないか判断してるときに


コッ!


と来るアタリには



なんとも言えない快感がありますな。



そういえば最近


嫁のお掃除ブームが始まりました。

お家の中はピカピカで、かなり整理整頓されております。


帰ってきて、作業着から

少しでもゴミを落ちようもんなら


般若の顔で

怒濤のクレームが来ます。



ワタクシ「ヒイイイイイ!」





最近では、アジを釣ってこようもんなら




嫁「アジくっさ!!ありえん」



ワタクシ「うぐぐぐ」





と、虐げられるのですが







これまた、絶妙なタイミングで





嫁「刺身ないの?」「アジ」





ワタクシ「えっ」





ツンデレかよ!












前日、雨に打たれながらも

この時期まあまあの釣果がでまして



今日もアジは来るだろう。


間違いなく、群れが来てるはず 



自信を持って来ました。





夕マヅメ入りです。



本命は暗くなってからだろうと


ふんでましたが








メバル20㎝





コイツだけでした。




大敗北!





20:00には素直に納竿しました。





風も弱く


棚も丁寧に調べることができましたが



アタリは全くなしでした。



強いて言えば



潮が弱く、効いてない感じがあったくらいですかね~




それでも、一度もアジが当たらないということは


今回は群れが入って来てないというこでしょう。




一体どうなってるんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する