釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング2024/1/25

こんばんは(^^)






寒波は凄かったですね~


例年ほどはないにしろ、体験するとやはり寒かったですな。

ワタクシも喉がイカレて

明日病院に行こうか、考えております。



これからはしばらく暖かいみたいですので

いろいろと助かりますわ。






ところで、アジの行方はどうなったのでしょうか。

アジンガーのみなさまは1番気になることでしょう。



これがまたタイミング良く、寒波後の午後に時間がありましたので

もちろん、行ってまいりました。



頼むぜ。中アジよ。






17:00現地入り


なかなか風が強いなー。

風がない日は無いのか!



すでに2名ほどのアジンガーが居ます。


皆様は考えることは同じですな!



最近では夕マヅメが調子良い感じでしたので

やはり狙わない手はないでしょう。




ポイントに到着後

早い段階で



豆太郎一匹。



そのまま、アタリが一回あったのみで



夕マヅメ終了。



さすがに他のアジンガーさんもしびれを切らしたのか、帰って行きました。




寒波後、一週間前に好調ぶりだった夕マヅメに

反応がないとなると



さすがに


「アジが抜けた」


と思いますよね。






ワタクシも寒いから帰りたいな~と

思ってましたが


前回、日曜日に回遊型と遊んだ経験があるので


暗くなっても、残業を決意。




ちょくちょくランガンをしながら



ついにアタリを発見(^o^)




すぐに反応を探ると






中アジー!



やはり、このサイズの群れが

ぐるぐる回ってるみたいで


ポイントに当たるとアタリが続きます。



そんなこんなで





中アジ2匹

豆アジ1匹



追加!


一ヶ月前の釣果と比べると、しょうもない数ですが

釣れない時期に入ると

これでも、嬉しいのです。




まだ数が伸ばせそうな気がしましたが 


あまりにも寒いので7:30には納竿。









この感じすると


もう数が出ない時期に突入しそうですね。

それでも、今年は続いてるほうでしょう(^^)

ありがたや、ありがたや。


ワタクシもアジング継続するなら、小型クーラーの出番ですかな。


他の県内の漁港はどんな感じなんですかね~。

×

非ログインユーザーとして返信する