釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング 2019/10/27 詳細

こんばんは(^^)



昨日は悲惨な目に会いましたね。


潮は被るし、ほぼボウズやし、しまいには道具まで流されるわ


散々たる結果でしたわ。


ブログを見た嫁からコメントをいただきました。


嫁「カオスww」


ぐぬぬ




しかし、夜は最高でしたな!


皆様、始まってますよ


中アジ祭り(^o^)



日時:2019/10/27 17:00-19:00

天気:晴 微風 波1mちょいうねり

潮:中潮

場所:すんぐー


現地に到着。


まだ明るい時間帯です。


それにしてもものすごい人の数です。

特に大波止付近では人が密集しており、釣果が好調だと物語っております。


ワタクシ「アジの臭いがプンプンするぞ〜(^ω^)」


とりあえず、誰もいないポイントに着席。


少し風が強いのでジグヘッドは1gをセット。

ワームはお馴染みアジアダー必殺イワシ。


頼むで〜


キャスト!!


ゴン!


ファッ!?

ぐいぐい〜



中アジ〜(^q^)


着水後一瞬やったなー



シュッ!(キャスト音)


ヌィー



おふっ(^q^)

抜けのアタリやん。


やっぱり釣れるってゆうのはいいですねぇ


今までのアジングは一体何だったのだろうか。



キャストの度に

ゴンゴンと当たってきます。


マヅメ中は釣果優先なので

写真は撮る暇がないですな!


がははははは!

楽しすぎる。


途中、ライン切れやフック折れが重なりタイムロス。



暗くなってからも

勢いは落ちましたが、ぼちぼち反応してきます。


・・・


うーむ。


これは・・・


中アジ祭り開幕してますな!



アジからの反応は好調。



周りを見てみますと



ウキの数が半端ない。

向こうでも爆釣なんでしょうね〜



クーラーがほぼ満タンでござる。


食べる分は釣りますが、

楽しむだけの釣りはあまり好きではないので



ここで納竿。



いや〜。最高でしたな。





アジ23匹


中アジ20匹、豆アジ3匹。


最大25cm



前半の夕マヅメ中は食い方が荒かったので

何でも食う感じでしたが


後半、暗くなって落ち着いてからは、フォールに反応してましたね。

潮も波も強く、ラインテンションが取りづらかったので、勝手に乗ったアジはほぼバレました。アワセ必須はでしょうね。


今年の中アジ祭りはいつまで続くのか。

去年は12月頃まで続きましたが、尺アジは出ず。


今年は尺アジ出したんねん(^q^)

×

非ログインユーザーとして返信する