釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

ショアプラッキング 2022/11/25

こんばんは(^^)






平日にも関わらず


時間が取れたので出動してまいりました。








何とか朝マヅメに間に合いました。



夜明けから190mmのダイペンからスタート



数投後



ボコッ



ボコッ



乗せた後、フッキングを数回かまし



ゴリ巻き



すんなり寄って来たので


ヤズかな?と油断



手前までに寄せて、姿を見せると



沈み瀬のある良からぬ方向へ



執念の反転




今シーズン初のラインブレイク




キイイイイイイ!!


もう少し沖で泳がせるべきだったか!


パッと見80無い位だったけど、非常に悔しい。







その後、あちこちでボイルがあるものの


ベタ凪のせいか

ルアーへの反応はありません。


良く観察していると、マイクロベイトを追いかけている模様。

少し波が立てば良くなりそうなんだけどな〜。


少しポイントを移動しましたが


これが大失敗。



潮位を計算しているつもりでしたが、波が出始め戻れなくなり2時間ほどロス。


午前中を無駄にし

期待していた下げ潮で潮目も出来ず、ベタ凪




やる気もなくなり



これで納竿。



なかなか上手くいきませんね〜。






そういえば、先日のブリは美味しく頂きました。





痩せてはいたものの、お腹周りには脂がそこそこ乗っており、丁度いい感じ。



いつも「ブリは嫌だ」という嫁も


今回は大好評でした。

×

非ログインユーザーとして返信する