釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング 2023/8/6

こんばんは(^^)





もうお盆前ですよ

あっとゆう間に夏真っ盛りですな。


あと1ヶ月もすれば今年の青物シーズンも到来でしょう。




今回はアジが釣れはじめてるとのことで


新宮にアジングへ行ってきました。


駐車場代300円也。



まだ暗い4:00頃にポイント到着。


ワクワクしながらアタリを待ちますが、音沙汰なし。



まわりが明るくなり始めた頃



待望の一匹




うおおおお!




サイズは20cmくらい




その後の一投でライントラブル。


ラインを組み直し、復帰した頃には



時既に遅し




アジの時合は一瞬だけでした。



うーむ





極豆アジはいるようで


ちょこちょことアタってはきます。

しかし、針がかりはせず。






日が登るともっと暑くなるので、早々に撤収。


帰りしな偵察していますと



湾内でアジがぼちぼち釣れてる様子。サバもいるみたいです。




テントを持ってきて泊まりで来てる方もいました



テクテクと全体を見回してると、ショアジギングの方々も多いみたいですね〜


サゴシの季節も近いなこりゃ



この近辺には中型青物ポイントもあるので今年はチャレンジしてみたいですな!



帰宅後



釣れたアジ一匹は


すぐに捌いて

嫁に献上


嫁「夕飯の分はあるのかい」


ぐぬぬぬ



アジはまだまだこれからですね〜

×

非ログインユーザーとして返信する