釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

相島 2023/10/17

こんばんは(^^)





今回も相島ですな。



にゃー




ちょうど仕事のタイミングが良く

前日の夕方に相島着。

翌朝に帰るゴールデンコースです。


当日は風も弱いため

アジングで勝負です。一応念の為にサビキも準備。


朝まづめは中型青物狙いの予定です。




仕事終わりにダッシュで新宮漁港へ

前回はギリギリでしたが

今回は余裕です


トライアルで弁当も買って

漁港に到着。


時間があるので

漁港内を視察。



アジが釣れてました





船に乗り込み

18:30相島に着



ポイントに到着後


今回は夕まづめは逃してるので


のんびりとアジングの準備です。




久しぶりのナイトアジング(^ω^)







前回の釣行では日が沈んでから

時合が始まったので

まぁ、大丈夫でしょう



相島は水深があるので

きちんとカウントを取ります








・・・



飽きない程度にアタリはありますが


なんか微妙な感じです。





20cm級を数匹確保。




ここでアタリがストップ





どうも今日は渋いみたいで

隣のアジンガー、サビキ師もかなり手こずってます



うーむ、嫌な感じがするね。





しばらく粘りますが


ここで体力の限界。




少し猫と遊んで





ビールを飲んで朝まづめに備えて就寝です。










4:00起床!



さっそくアジングの続きを開始します。



・・・


おっ



アタリ発見



常夜灯の1番明るい所に貯まってる模様。

レンジは底付近。




しかし

先程とは比べ物にならないほど高活性





日によって違いますなー




5:00頃からほぼ入れ食いタイム



夜が開け始めたら


フィーバーでした。



とりあえず30匹はお土産確保したので

アジングは終了。



中型青物向けてルアーを備えます。



完全に明るくなってからは

ボイル!ボイル!



射程距離内に来て

ルアーで応戦しますが

アタらない!




結局一度もバイト出来ずに終了



広範囲のナブラっぽいのは起こってましたが

サバナブラみたいな感じでした。



1人少し大きめのを掛けてましたが

残念ながらバラシてました


ヤズかな〜

 






8:40の舟で帰りたいので



納竿!



残念ながら

中型青物は取れませんでした。








アジング楽しかったし、

まぁいいか!





青物は平戸に期待しとこう

×

非ログインユーザーとして返信する